IMFニュース・ブリーフス

GLUが労働とグローバル化に関する新しい国際プログラムを開始


世界労働大学(GLU)は世界中の労働組合員に、労働とグローバル化に関する特別修士プログラムへの参加を呼びかけている。


ジュネーブ:国際労働機関労働者活動局(ACTRAV)は労働組合員に、2009年に世界労働大学が開始する労働とグローバル化に関する新しい修士プログラムへの申し込みを奨励している。 世界中の労働組合員に対し、ブラジル、ドイツ、インド、南アフリカで行われる4つのコースへの参加を促している。 ドイツとインドで計画されているコースの応募締め切りは2009年4月1日である。ブラジルと南アフリカでのコースへの参加を希望する労働組合員は、2009年9月1日までに申込書を提出しなければならない。 コースは英語で行われる。プログラムに関する詳細な情報と申込書はhttp://www.global-labour-university.org/で入手可能。 労働者活動局とそのプロジェクト・パートナーは、発展途上国や移行経済からの応募者に人数限定の奨学金を支給する。応募者が奨学金を申請するには労働組合の保証が必要である。奨学金申請書は世界労働大学に送付しなければならない。詳細な連絡先についてはGLUサイトを参照。

[2009年2月26日]