IMFニュース・ブリーフス2004年NO.13

2004年9月21日

グローバル

ジェームズ・ハーディーに対するグローバル組合キャンペーン

アスベスト関連責任を回避しようとするジェームズ・ハーディーに対するグローバル・キャンペーンが激化しており、IMF加盟組織が先頭に立っている。

詳細

2004年9月14日

ブラジル

ラテン・アメリカでIMF非現業労働者セミナー

この地域の組合は、ますます非現業労働者に固有のニーズに焦点を当てるようになっている。

詳細
2004年9月13日 イギリス ランドローバー工場の将来を確保

50年以上前からランドローバーの拠点となってきたイギリスのソリハル工場で協約が締結され、工場の将来が保障された。
詳細

2004年9月8日

スウェーデン/ドイツ

スウェーデンの組合とドイツの組合が団結してGM工場閉鎖計画に反対

スウェーデンとドイツのIMF加盟組合が団結し、ヨーロッパに生産を集中させる計画を発表したGMと闘っている。この計画によってスウェーデンかドイツで工場が閉鎖される可能性がある。

詳細

2004年9月8日

北米

IMF女性組合員が北米で会合

9月の8日と9日にアメリカとカナダのIMF加盟組合から女性代表が集まり、女性の参加を促進する計画・戦略について話し合っている。

詳細

2004年9月6日 アメリカ フォードのホワイトカラー労働者がUAW加入を票決

米国デトロイト近郊のフォード事業でホワイトカラー労働者組織化の課題が一歩前進し、エンジニアが組合代表を支持して投票した。
詳細
2004年9月3日 インド IMF船舶解撤プロジェクトが拡大

対象範囲がアランの大規模な船舶解撤現場に拡大された。目標の一つは船舶解撤労働者を組織化して労働組合を設立することなどである。
詳細

前号へ

次号へ