IMFニュース・ブリーフス2008年NO.4

2008年3月27日

ルーマニア

ルーマニアの自動車労働者がスト

ルノーが所有するダキアの労働者が、賃金・給付の改善を要求してストを実施している。

詳細

2008年3月27日

アメリカ

UAWがアメリカン・アクスルでスト
大幅な譲歩、雇用削減および50%の減給を求める会社側に対し、労働側は断固たる態度を示しており、ストライキは5週目に入った。

詳細

2008年3月27日

コロンビア

コロンビアの組合指導者が暗殺

暗殺された指導者の所属組合SINTRACARBONは、この殺害を非難し、責任者の逮捕を要求。IMFはコロンビアにおける人権・労働組合権の尊重を要求している。

詳細
2008年3月26日 オーストラリア

オーストラリアで新規個別契約が禁止

新規のオーストラリア職場協約が禁止され、労働協約を求めて闘い続けているコクリア労働者を含めて、オーストラリアの労働者の権利が回復される見通しとなった。

詳細

2008年3月25日 全世界

『IMFニュース・ブリーフス』のフランス語版とロシア語版を発行

世界中の金属労働者関連の最新ニュースが、ファックスかEメールにより4カ国語で届けられるようになった。

詳細

2008年3月25日 全世界 『メタル・ワールド』最新号発行

特集記事ではベラルーシの労働者が直面する課題を調べ、スペシャル・レポートではラテンアメリカにおける男女平等と女性による労働組合活動への参加に検討を加え、IMFプロフィールではCAW国際局長のアニー・ラバイを紹介している。
詳細
2008年3月18日 インド インド船舶解撤労働者のストライキが成功

アラン船舶解撤場で働く250人の労働者が、使用者による賃金引き下げの試みを阻止した。
詳細
2008年3月15日 コロンビア セロ・マトソの労働者が結集

このニッケル鉱山で働くコロンビアの労働者は、臨時労働者の賃上げと無期限の雇用契約を支持してストライキを続けている。
詳細

前号へ

次号へ