広報ニュース

第88号インダストリオール・ウェブサイトニュース(2019年2月28日)

労働組合は女性に対する暴力を拒否!

2019-02-28

国際女性デーを控えて、インダストリオールは加盟組織に対し、仕事の世界におけるジェンダーに基づく暴力に関するILO条約を支持して、自国のナショナルセンターとともに行動を起こすよう促している。

「私たちは労働組合として、この闘いの最前線に立っている。3月8日の国際女性デーに、仕事の世界におけるジェンダー平等の推進への固い決意を改めて示そう」とジェニー・ホルドクロフト・インダストリオール書記次長は言う。

ジェンダー平等の前提条件には、女性の発言権やリーダーシップの強化、職場における暴力や嫌がらせの排除、同一賃金の実施などがある。

インダストリオールは、まだ誓約していない加盟組織にも、職場と組合で女性に対する暴力や嫌がらせを根絶するために#TakeThePledgeに加わるよう勧めている。

インダストリオールのウェブサイトからアートワークビデオをダウンロード可能。組合はインダストリオール女性フェイスブック・グループで3月8日の組合の計画を共有できる。

そして、ソーシャルメディアでメッセージを拡散するために、インダストリオールに各組織の行動を知らせてほしい。press@industriall-union.orgに写真を送り、ソーシャルメディアでハッシュタグ#ALLWomen#TakeThePledgeを使用のこと。

次のニュース »