広報ニュース

インダストリオール・ウェブサイトニュース第15号(2013年9月28日~10月15日)

アジア太平洋インダストリオール加盟組織ワークショップ

2013-10-18

アジア太平洋地域組織化ワークショップ

グローバル・ユニオン・プログラムを通じて101617日にソウルでFESとの共催による「組織化とキャンペーンに関するワークショップ」が開かれ、韓国、マレーシア、カンボジア、フィリピン、パキスタン、インドネシア、タイの組合が集まった。

 このワークショップでは、25人の参加者が経験や闘争、これまでの勝利、教訓を共有した。  各組合は組織化戦略を実施し、そのために資源を配分する。この地域のすべてのインダストリオール・プロジェクトで、組織化と強力な全国組合・連合団体の構築に焦点を当てる。関連組合は非常に具体的な行動計画を発表した。これらの計画は1年後に評価される。参加者はワークショップの結果に満足し、連絡を保って各自の組織化努力を支援し合う旨決定した。

 インダストリオール・グローバルユニオンのフェルナンド・ロペス書記次長が閉会の挨拶に立ち、「インダストリオールは結成大会で表明されたように組織化・キャンペーン団体であり、厳しい活動にあたって傘下組合を支援していく」と述べた。

次のニュース »