広報ニュース

インダストリオール・ニュース「ヘッドライン」第10号(2012年9月13日)

危険な不安定労働を拒否しよう

2012-09-13

 『Hazards』誌は最新号で不安定労働の課題について詳しく報告しており、10月7日が迫る中で、インダストリオール・グローバルユニオンは全世界の加盟組織に動員と行動を呼びかけている。
 『Hazards』誌は、労働の不安定化が進む危険な傾向の課題に関する詳細なレポート、「もう疲れ果てた!」を発表した。同誌編集者のロリー・オニールは、ますます使い捨てにされている労働者が絶えず健康被害を受けている実態を検証している。「不況が猛威を振るう世界では、たとえ常用雇用に就いていても不安を感じる。臨時雇用だと、いつまでたっても不安定だ」
 組合活動家は、すでに10月7日前後の行動に備えている。先週は695人が不安定労働の撤廃を求めるオンライン運動に参加、合計参加者数は1,310人となり、そのうち285人が行動を起こすと約束している。この運動に加わって10月7日前後に行動を起こす誓約書に署名し、1,000人の署名達成に協力してほしい。
 労働者と所属組合が不安定労働とのグローバルな闘いを支援するために10月7日前後に起こせる行動の形式に、制限はない。抗議デモ、セミナー、組合員の会合、記者会見、公開の会合、集会、職場行動、手紙書きキャンペーン、政府への代表団派遣といった行動を実施できるだろう。
 10月7日にはフェイスブックツイッターに書き込み、あなたのプロフィール写真を変えてフェイスブック・コミュニティーと共有しよう。不安定労働反対の画像をダウンロードし、カバー写真にアップロードしてほしい。ツイッターでインダストリオールをフォローし、#STOPprecariousworkハッシュタグを使ってツイートしてくれれば、インダストリオールは皆さんの行動や写真をリツイートする。

« 前のニュース  次のニュース »