IMFニュース・ブリーフス
『メタル・ワールド』の改善

IMFは『メタル・ワールド』読者に対し、誌面改善のためアンケート(www.imfmetal.org/metalworldsurvey)への協力をお願いしている。


全世界:
『メタル・ワールド』の熱心な読者であるモザンビークのX氏は、職業とIMF活動に関する記事を増やしてほしいと希望している。
労働組合員のY氏は、ウェブサイトから『メタル・ワールド』をダウンロードしており、今後、労働組合権侵害に関する調査報道の充実を望んでいる。Y氏は同誌を最初から最後まで読んでおり、分かりやすいと感じている。
一方、インドのジャーナリストZ氏は、『メタル・ワールド』でもっと安全衛生に関する情報を知りたいと言う。
これらの読者は職業も経歴も居住地も異なるが、全員に1つの共通点がある――3人とも『メタル・ワールド』のアンケートに答えてくれたことだ。
今後数カ月間に『メタル・ワールド』を見直す予定であるため、今、同誌について意見を聞かせていただけると特にありがたい。『メタル・ワールド』が引き続き国際連帯の強化において機知に富む有意義な手段となり、金属労組に情報を提供していくには、常に読者の意見を聞くことが重要だ。この読者アンケートの目的は、同誌が読者にどう評価されているか、毎日の金属労組活動に役立っているかどうかを確認することである。
『メタル・ワールド』はIMFが発行する季刊誌で、金属労働者に影響を与えるニュースや企業、職業、労働権について報告している。『メタル・ワールド』最新号はIMFウェブサイト(www.imfmetal.org)からダウンロードできる。
アンケート用紙(英語版とロシア語版)をwww.imfmetal.org/metalworldsurveyでダウンロードするか、Eメールでnews@imfmetal.orgまでご意見をお寄せいただきたい。

[2007年1月31日]