IMFニュース・ブリーフス2009年NO.10

2009年7月30日

チリ

チリの労働組合を強化

チリの加盟組織強化を目指すIMFプロジェクトの枠内で、1週間にわたってワークショップが開かれ、団体交渉や同国の労働者を取り巻く現在の労働・組合情勢に焦点を合わせた。

詳細

2009年7月30日

インドネシア

FSPMI、インドネシアのオートバイ工場で未払賃金の支払いを要求

FSPMIは、ロックアウトされている労働者に未払賃金と将来の失業に対する補償を支払うために、会社の資産を競売にかけることを表明している。

詳細

2009年7月29日 インドネシア

FSPMIが東芝インドネシア経営陣と会談

IMFと加盟組織による連帯支援を受けて、FSPMI代表が東芝インドネシア経営陣と会談し、700人の労働者に影響を与えている争議の解決を目指した。

詳細

2009年7月29日 カナダ

カナダのヴァーレでスト中の労働者を支援

IMFは加盟組織に対し、カナダのヴァーレ・インコでスト中の鉄鋼労働者に連帯書簡を送るよう求めている。

詳細

2009年7月21日 韓国 座り込みスト激化で警察が双竜自動車を包囲

国際労働界は韓国政府に対し、機動隊と放水銃の即時撤退と、労使紛争を解決するための暴力行使の中止を強く要請している。

詳細
2009年7月17日 ロシア IMF、権利侵害問題をプーチン首相に提起

ドイツの代表団がロシアへ行き、同国首相および現地の組合と会談した。

詳細
2009年7月14日 メキシコ パスタ・デ・コンチョスで正義を要求

国際労働組合の指導者は、パスタ・デ・コンチョスの未亡人のために正義を要求した。

詳細
2009年7月13日 メキシコ/全世界 メキシコ政府は鉱山労働者に対する攻撃を中止せよ

議会・組合指導者がメキシコ政府に対し、鉱山労働者に対する攻撃をやめるよう要求した。

詳細

前号へ

次号へ